2009年7月26日日曜日

mont-bell

mont-bell】のハンモックが届きました♪


早速、組み立ててみました(^-^)



実際に寝てみると気持ちいい♪

そして収納してみました(^-^)



そしたら、なんと商品リコールのメールが届きました‥

耐久性に問題があるみたいです‥

残念ですがメーカーに一度返品したいと思います(>∀<)                                                                                 

2009年7月16日木曜日

限定解除

限定を解除しました♪

仕事場のマイクロバスの運転のため中型免許の限定解除が必要!
そこで近所にある鹿屋寿自動車学校へ入校!

この学校は何を隠そう20年前、普通自動車免許取得のため入校した学校である(^-^)
建物はかなり様変わりしていたが教習コースはそれほど変わっていなくて少しだけ安心した♪

実車教習5時間の後、いよいよ今日が検定試験でした☆

結果は 合格!!

その後すぐに警察署へ行き、免許書き換えてもらい無事解除終了☆
バンバン乗りまっせぇ〜♪                                                                                 

2009年7月12日日曜日

#176

鹿児島市内をブラブラした後、いつもの桜島フェリーでパチリ☆


ニュースで【梅雨明け宣言】も出されて、すっかり夏っぽい空模様のため今日の桜島はくっきり鮮やかです(^-^)

桟橋を出てもう1枚パチリ☆


ん? んん??

『2時方向!護衛艦!』

ここは錦江湾なのにどうしたんだろう、
停泊しているみたいだ、艦番号は 176


家に帰って調べてみると【ちょうかい】でした(^-^)

近くで見ると迫力が違うね♪                                                                                 

2009年7月7日火曜日

きっと…ラムネ

普段からお菓子をバカ喰いする訳ではないけど、なんか気になる、なんか食べてみたい、何色なんだろう??? きっと‥キットカット‥


開けてみたら、思ってた通りの色をしてました(>∀<)

ラムネ色♪


食欲なくなりそうな色ですが、味はさすが♪

美味しいラムネ味!

食べ過ぎないように注意!(^-^)                                                                                 

2009年7月6日月曜日

Blueberry

近所のブルーベリー農園にブルーベリー狩りに行ってきました(^-^)


そういえば、ブルーベリーの木も見たことないし、実がどういう感じでなってるか知らないし、勉強になるね〜 ためになったね〜♪




摘みながらパクパク♪もOK!



100gで200円って安いよね(>∀<)これは250gの500円!

食べごたえあるよね〜♪                                                                                 

2009年7月1日水曜日

Fire Engine

仕事場の防火訓練が行われた後に
消防車を見せていただきました(^-^)



やっぱり働く車ってかっこいいね!                                                                                 

2009年6月25日木曜日

防火管理者

昨日、今日の2日間、鹿屋市中央公民館にて防火管理者講習(甲種)を受講してまいりました(^-^)

ほぼ座学で睡魔との闘いって感じでした☆ が‥


その睡魔との闘いに終止符を打ち、手にしたのがこれ!


【防火管理者資格証】


(写真がヒドい‥)

次は、なんの資格を取ろうかな(^∀^)